プロフィール
みるいで
みるいで
「伝筆」と「名前のことだま」で作る特別なお名前作品「名前のことはな書」
嬉庵(きあん)みるいでの松島明子です。


長野県大町市、北アルプス山麓で「生きている実感」を作家活動をしながら提供しています。

2006年 リフレクソロジーで開業
2008年 命名言霊学協会認定ことだま師になる
      ビジョンヨガインストラクター
2014年 国内初の伝筆講師認定
2021年 「名前のことはな書」作家養成講座をリリース


リリースした矢先…

激しい腰痛に襲われ、一人で歩くことが出来なくなる。
症状改善までに半年以上かかってしまう。

コロナ禍以前に受講予定であった「イヤーキャンドル」講座受講のタイミングが合い、
2022年3月受講することが出来た。

身体の冷え解消・緊張の解除・自律神経への癒し…様々な効果を実感し
メニュー化することとした。
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2016年02月06日

山梨県初開催!!初級講座

山梨へ行ってきました!



私の第2の故郷・・・山梨県です。


16歳から23歳まで山梨県で暮らしていました。
思春期の多感な時期…
 親から離れて一人、山梨へ行った時の心細さは忘れません。

でも、山梨で共に暮らすことになった仲間たちや、
代々築き上げられてきた厳しくも温かい空間に、私は、育てられたんです。

・・・・・じーん・・・・・

懐かしい…


って思いにふけっていると、一日終わってしまうので!!!!


その山梨県から、私を見つけて連絡をくださった方がいました。

「あ〇〇」さんと言う、とても美しくって、笑顔の可愛らしいお嬢さんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はーい!!
ここで名前のことだま登場です!!!


私はこの2月3日で開業10周年を迎え、
心を新たに取り組みたいと思っていたところでした。

山梨での初級講座は2月4日の事でした。

そこに呼んでくださったのが「あ」の音を持つ、この女性…

「あ」・・・新しい展開!希望!


ビックリでしょ!!
このタイミングで「あ」の方から連絡があるなんて!

この方のために最善を尽くそう!!と決めました。

ただ…たった一人のために出張することは、
  私の経済力では無理なため、
   誰かもう一人受講して下さる方がいて下さらないと実現しなかったんです。

そこに現れたのが、なんと「ちひ〇」さん
この「ち」「ひ」の音を持つ女性。

「ち」・・・あなたの宝物はすぐそばにある事を知らせる
     生きる力を与える

「ひ」・・・はじめの一歩。
     温めて大きくする
     やる気を起こす!!


ね!

出会う人の名前は、今の時を現している・・・。

ありがとう!頑張ります!!


という事で、
  2月4日に甲府市西部市民センターにて 
   山梨県初の伝筆初級講座を開催しました。

山梨県初開催!!初級講座


12時~17時と言う長丁場でしたが
お二人とも楽しんで描いてくださった!!
 私もめちゃくちゃ楽しかったです。

山梨県初開催!!初級講座


さて、お二人は、この伝筆を、どのように生活に取り入れて行くのでしょうか…

伝筆は、1人で楽しんでいてもあまり効果がありません。

喜んで描いて
  誰かに見せて、
    喜ばれて、
      さらに自分も喜んだら、
       あなたに、そして周りにいろんな変化が出てくる!

私はそう思っています。

だ・か・ら、描いたら見せて!!

待ってます!!





あなたも、伝筆を使って、人生を色鮮やかに感じて見ませんか?

近々の伝筆講座・教室のご案内を随時更新しています。



また、出張・個人レッスンも行っています。
あなたにとって最も効果的な時に
受講できるように調整していきましょう!!

ご連絡お待ちしています。

090-2161-0142 みるいで 明子





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。